Monday, December 8, 2008

アンケート

今日、私の日本語のクラスはアンケートをしました。スミス大学の学生はよく本を読むと思います。九人聞きました。

まず、“本を読むのがすきですか”と聞きました。九人は “はい” こたえました。

次に、“どな本がすきですか” 聞きました。ゼロ人は“きょかしょ” とこたえました。三人は “ロマンス” とこたえました。五人は “ファンタジ” とこたえました。一人は “ぼうけん (adventure)” とこたえました。さいごに、二人は “ノンフィクション” とこたえました。たくさん人はファンタジがすきです。

さいごに、“ハリーポッターを読みましたか” 聞きました。二人は “いいえ。ハリーポッターを読みません。” と言っていました.七人は “はい。ハリーパッターを読みます” と言ってました。

日本語のクラスでたくさん人は本を読むのがすきです。たくさん人はハリーポターがすきです。

No comments: